2023-08-01

dressBIRD 8/1-8/2closed

店休、展示会のためお休みさせていただきます。

8/3thu(アポイント制)~8/8tueまで休まず営業いたします。

ご不便お掛け致しますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

 

ご通販、商品のお問合せや、お店の営業についてご不明点があれば

dress BIRD専用LINE/もしくはメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

f:id:no-con:20220112151259p:plain

Mail:n-c-s@ninus.ocn.ne.jp

tel:029-225-3225

 

 

 

水戸黄門まつり」の開催に伴い2023年8月5日(土),6日(日)は茨城県水戸市内にて交通規制が実施されます。

 

ご不便をおかけいたしますが、dress BIRD契約駐車場への駐車は千波湖側、協同病院から下記のようにお越しいただけますと幸いです。

当日、迷われてしまった場合はdress BIRD (029-225-3225)までお電話くださいませ。

 

 

久しぶりの開催となる黄門祭り…!

水戸駅からは徒歩10分ほどなので

この日は電車で来て、お祭りを楽しみながらご来店いただくのもおすすめですよ。

 

 

 


8/4 fri 12:00~

JoJo/yuriko matsui

@yurikojojo

古いマテラッセ織の生地から製作されたvestがItaliaから届いてまいりました。

Yuriko さんの作品は昨年のBuongiorno bagやgilet/vestに引き続き

今回、昔Yurikoさんがスペイン/フランス国境越えて旅していた際に蚤の市で出会った
1930年代のとても希少なマテラッテ織の生地から製作されたvestを届けてくださいました。

variation

マテラッセwhite 前開きvest or Reversible gillet

blue quilt Vneck with antique glass buttons or
             crewneck with antique glass

 

*現金又はクレジットカードご一括のみでのご対応とさせていただきます。
古い生地ですので永い年月で刻まれた傷や汚れが少しございます。その生地の物語の一部としてご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。

 






KLASICA

24ss collection "petit" order reception

23AWより本格的にはじめさせていただく

KLASICA 。

今回は24ss collection より
spring knit, dyed T-shirts, leather belt,silver accessories...

dressBIRD にて実際に着用して、orderさせていただく特別な機会を4日間つくっていただきました。

 

8/4fri- 8/7mon
※1日、日程を延長させていただきました。

12:00_18:00
appointments are not needed

 

Kyoto "Some Ippei" Hand Craft dye : Cotton 100

京都の染色マニアの青年とのcollaborationの作品。

彼の赤色の染めを見たときにKLASICA デザイナー河村さんが惚れ込んで一緒に作ろうとご提案したとのこと。

そして、24ssコレクションに合わせたベースの色味で

さらに組み合わせに奥行きの出るアイテムの一枚に。

タイダイのようなはっきりとした絞り染めではなく、弛く靄のような独特な陰影は沈め染めによるもの。

独特な渋い色味と植物の影の写る写真のようにも見える…

KLASICA ならではのTシャツに惹かれ、皆様にご覧いただきたいとこのような機会を作っていただきました。

*10%の内金、
または全額お支払でご予約可能でございます。

 

 

 

 

 

8/4fri 12:00-13:00

Playing the jazz piano in dressBIRD

久しぶりにJazzpiano演奏も開催いたします。

 

 

 

 

 

営業時間の変更または臨時店休をいただく場合がございます。

blogやInstagramにてご案内をさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

【お車でお越しの方へ】

提携の駐車場をご用意しております。

お会計の際に駐車券をお渡しさせていただきますのでお申し付けくださいませ。

※協同病院駐車場は提携しておりませんのでご注意くださいませ。

ごゆっくりご覧になりたい方は、最大料金のあるザ・パーク南町第一へ駐車いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

ザ・パーク南町第一
https://goo.gl/maps/uMKZUyecQMid5j4p6

吉藤パーキング
https://goo.gl/maps/RDR9DPYdQRGRQXD29

 

 

 

 

【商品のお取り置きに関しまして】
当店は小さなお店の為、ストックルームが限られております。店頭で一度ご覧頂いた商品のお取り置きに関しましては、1週間以内でのお受け取りをお願いしております。
また、一部商品や、お電話でのご注文頂いた商品に関しては、お取り置きができかねますので、ご了承くださませ。
何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

【商品のご通販に関しまして】

下記URLからお手続き方法をご確認の上、お問合せ下さいませ。

⇨ご通販に関しまして

※ご購入頂いた商品のお客様都合での返品・交換はお受けできませんのでご了承下さい。

※昨今の事情を鑑み、令和4年12月1日より、購入金額に関わらず別途送料を頂戴させていただくこととなりました。

配送料は配達地域により料金がことなりますので、ご注文後、送料をお伝えさせていただきます。

何卒、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。 

 

 

商品のお問合せは、下記メール、またはお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。

 ✉︎  n-c-s@ninus.ocn.ne.jp

※店頭の状況よりご返信の対応が遅れてしまう場合もありますのでご了承ください。

お急ぎのお問い合わせの場合は、お手数ですが下記のお電話番号にてお問い合わせください。

※お問い合わせの対応は11:00〜18:00とさせて頂きます。

☎︎ 029-225-3225 (Dress Bird)