2024-03-19

dress bird店休日・・・3月19日(火),24日(日)

 

 

 

 

 

 

semeno

2024 spring & summer

order reception

3月13日(水)〜3月23(土)

※14,19_店休


チェコ語で「種」を意味するsemeno.

シードビーズと呼ばれる19-20世紀頃にインドやヨーロッパで作られたガラスビーズの使用を基調として作られています。

今回もsampleをお借りしてご予約会をさせていただくこととなりました。

春夏らしい明るく素肌に生える天然石を使用したcollectionとなっております。

フルラインナップでご覧いただける貴重な機会となりますので、春夏の衣と合わせてご覧くださいませ。

⁡(お届けは6月上旬の予定です)

 

アポイント優先制で営業となります。

ご予約ご希望の方はDM/LINEにてお問い合わせくださいませ。

 

 

すみれ色が美しいアイオライト

9~12世紀に西ヨーロッパ沿海部を侵略したヴァイキングが、アイオライトの多色性を太陽の位置を知るために利用していたことから、ヴァイキング羅針盤の意味を持つ天然石としても伝えられてきました。

そうした背景から、人生のみちしるべとなって、迷いが生じた時や、夢や目標に突き進んでいきたい時などのお守り代わりに、正しい道へと導いてくれる・・・という意味が込められるようになりました。

 

石の意味を知ると尚、身につけるとパワーを貰えるような気がします。

その他、今回も見るだけでもため息の出る美しいcollectionとなっております。

是非、お手に取ってご覧くださいませ。

ご注文の場合、ブレスレットはサイズをお選びいただけます。

また、ピアスもしくはイヤリングでお選びいただけます。

 

 

 

 

INDUBITABLY

  「古くしてなお いかなる物よりも 現代的な時」

                 Artist_ HIROMI NISHI

 

春の訪れを感じる

3月20日(水)春分の日より

INDUBITABLYの作品をご紹介させていただきます。

 

日本やフランス、100年以上も前に織られた布や糸と対話しながら

インスピレーションを感じとり

何年も時を経て、hiromiさんの手によって

新たなかたちに生まれ変わった作品たち。

 

彼女の哲学から生まれるデザインはまるで宇宙のよう…

毎回、毎回、想像の羽を広げ自由に楽しみながら纏うことを教えてくれます。

そして、その唯一無二の生きた作品をdress bird に届けてくださりました。

 

細部にこそ愛を感じる、Hiromiさんの作品を是非お手にとってご覧くださいませ。

 

3月20日は店頭対応を優先させていただきますので

ご通販のお問い合わせのお返事は20日営業後以降に順次お返事させていただきます。

 

 

 

 

 

 

coat_

フランス1900年初期リネン
一部、デッドストック花柄の織物
古いフランスのパーツ、リネン糸で花や綿毛の付いたモチーフの刺繍を施したもの。
coatの前の紐、1920代頃のフィルコットンを裂いて撚ったもの。紐の先は花と種をイメージしています。

 

 

cut sew_
フランス1900年初期シルク

 

お守りnecklace_
19世紀France 貝殻/glass beads

 

 

vest/bolero_
ヘリンボーンリネン、お花の型押し染め(国不明)
糸(フランス、苧麻)

 

 

貝のオブジェshawl _
リネンガーゼ、日本の古布(おそらく100年は経っている布)
刺子の糸はフランス1930年リネン糸。
貝のオブジェ
両端の紐は苧麻を撚ったもの。

首に巻いて紐を結び少しずらして着ける。
頭に巻いたり。
腰に巻いたり。

 

indu pants_

1920年頃フランスリネン/コットン

 

dougi_
日本の絹
藍泥(black)泥(gray)
使いこむほど色の変化も楽しめます。上下逆さにしてセーラーカラーボレロにもなります。

 

何処かの民族衣装apron skirt_

少し光沢のあるコットン生地。
サイドのポケットの位置辺りにホールがあり下のパンツ(スカート)のポケットに手が入るように。

手仕事のレースは1900年代フランスのカギ編みレース。
前に付けたり
後ろに付けたり。

サイドのホールに両腕を通して
トップスとしても着れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024 spring & summer

REPRODUCTION OF FOUND

第一便が届いてまいりました。

 

昨年7月にご予約会をしたsneakerが届いてまいりました。
ご予約のお客さまには順次ご連絡差し上げております。

 

70年代のラバーソールを使ったこの青と白に惹かれてセレクトしたRUSSIAN MILITARY TRAINERと、buyer suzukiも愛用しているGERMAN MILITARY TRAINERのskater model.

GERMAN MILITARY TRAINER(ICE GRAY/WHITE)size37/38/39/40 ¥20,350 tax in

RUSSIAN MILITARY TRAINER(BLUE/WHITE/WHITE SOLE)size37/38/39 ¥22,000 tax in

 

 

 

 

営業時間の変更または臨時店休をいただく場合がございます。

blogやInstagramにてご案内をさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

【お車でお越しの方へ】

提携の駐車場をご用意しております。

お会計の際に駐車券をお渡しさせていただきますのでお申し付けくださいませ。

※協同病院駐車場は提携しておりませんのでご注意くださいませ。

ごゆっくりご覧になりたい方は、最大料金のあるザ・パーク南町第一へ駐車いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

ザ・パーク南町第一
https://goo.gl/maps/uMKZUyecQMid5j4p6

吉藤パーキング
https://goo.gl/maps/RDR9DPYdQRGRQXD29

 

 

【商品のご通販に関しまして】

下記URLからお手続き方法をご確認の上、お問合せ下さいませ。

⇨ご通販に関しまして

※ご購入頂いた商品のお客様都合での返品・交換はお受けできませんのでご了承下さい。

※昨今の事情を鑑み、令和4年12月1日より、購入金額に関わらず別途送料を頂戴させていただくこととなりました。

配送料は配達地域により料金がことなりますので、ご注文後、送料をお伝えさせていただきます。

何卒、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。 

 

 

商品のお問合せは、下記メール、またはお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。

 ✉︎  n-c-s@ninus.ocn.ne.jp

※店頭の状況よりご返信の対応が遅れてしまう場合もありますのでご了承ください。

お急ぎのお問い合わせの場合は、お手数ですが下記のお電話番号にてお問い合わせください。

※お問い合わせの対応は11:00〜18:00とさせて頂きます。

☎︎ 029-225-3225 (Dress Bird)

f:id:no-con:20220112151259p:plain