2024-03-22

3月後半は24日(日)のみ店休をいただきます。

その他、休まず営業いたします。

春夏の入荷も現在ピークを迎えておりますので、是非お気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

INDUBITABLY

「古くしてなお いかなる物よりも 現代的な時」

             Artist_ HIROMI NISHI

 

日本やフランス、100年以上も前に織られた布や糸と対話しながら

インスピレーションを感じとり

何年も時を経て、hiromiさんの手によって

新たなかたちに生まれ変わった作品たち。

 

彼女の哲学から生まれるデザインはまるで宇宙のよう…

毎回、毎回、想像の羽を広げ自由に楽しみながら纏うことを教えてくれます。

そして、その唯一無二の生きた作品をdress bird に届けてくださりました。

 

ご紹介からたくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。

店頭とご通販で旅立ってしまった作品もございますが

まだご紹介できる作品もございます。

 

細部にこそ愛を感じる、Hiromiさんの作品を是非お手にとってご覧くださいませ。

 

 

 

 

何処かの民族衣装apron skirt_

少し光沢のあるコットン生地。
サイドのポケットの位置辺りにホールがあり下のパンツ(スカート)のポケットに手が入るように。

手仕事のレースは1900年代フランスのカギ編みレース。
前に付けたり
後ろに付けたり。

サイドのホールに両腕を通して
トップスとしても着れます。



 

 

 

coat_ sold out

フランス1900年初期リネン
一部、デッドストック花柄の織物
古いフランスのパーツ、リネン糸で花や綿毛の付いたモチーフの刺繍を施したもの。
coatの前の紐、1920代頃のフィルコットンを裂いて撚ったもの。紐の先は花と種をイメージしています。

 

 

cut sew_sold out
フランス1900年初期シルク

※こちらの作品は現在ご予約を承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お守りnecklace_ sold out

19世紀France 貝殻/glass beads




 

vest/bolero_sold out

ヘリンボーンリネン、お花の型押し染め(国不明)
糸(フランス、苧麻)

 

 

貝のオブジェshawl _sold out

リネンガーゼ、日本の古布(おそらく100年は経っている布)
刺子の糸はフランス1930年リネン糸。
貝のオブジェ
両端の紐は苧麻を撚ったもの。

首に巻いて紐を結び少しずらして着ける。
頭に巻いたり。
腰に巻いたり。

 

indu pants_sold out

1920年頃フランスリネン/コットン

 

dougi_sold out

日本の絹
藍泥(black) 泥(gray)
使いこむほど色の変化も楽しめます。上下逆さにしてセーラーカラーボレロにもなります。

※necklaceは以前の作品です

 

 

tane bag_

Franceの手織linen(1900年代)

ショルダー紐を中にしまってハンドバックにしたり、くるりと裏返しにしてもお使いいただけます。



 

 

INDUBITABLY linen gaze HAORI

こちらの作品は現在ご予約を承っております。

(ご注文の場合、2024年10月末〜11月初めのお届けを予定しております)

DM・LINEにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

営業時間の変更または臨時店休をいただく場合がございます。

blogやInstagramにてご案内をさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

【お車でお越しの方へ】

提携の駐車場をご用意しております。

お会計の際に駐車券をお渡しさせていただきますのでお申し付けくださいませ。

※協同病院駐車場は提携しておりませんのでご注意くださいませ。

ごゆっくりご覧になりたい方は、最大料金のあるザ・パーク南町第一へ駐車いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

ザ・パーク南町第一
https://goo.gl/maps/uMKZUyecQMid5j4p6

吉藤パーキング
https://goo.gl/maps/RDR9DPYdQRGRQXD29

 

 

【商品のご通販に関しまして】

下記URLからお手続き方法をご確認の上、お問合せ下さいませ。

⇨ご通販に関しまして

※ご購入頂いた商品のお客様都合での返品・交換はお受けできませんのでご了承下さい。

※昨今の事情を鑑み、令和4年12月1日より、購入金額に関わらず別途送料を頂戴させていただくこととなりました。

配送料は配達地域により料金がことなりますので、ご注文後、送料をお伝えさせていただきます。

何卒、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。 

 

 

商品のお問合せは、下記メール、またはお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。

 ✉︎  n-c-s@ninus.ocn.ne.jp

※店頭の状況よりご返信の対応が遅れてしまう場合もありますのでご了承ください。

お急ぎのお問い合わせの場合は、お手数ですが下記のお電話番号にてお問い合わせください。

※お問い合わせの対応は11:00〜18:00とさせて頂きます。

☎︎ 029-225-3225 (Dress Bird)

f:id:no-con:20220112151259p:plain